読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休学surviver

大学休学します。死にたいけど生きたいです。

やりたくなかったのに、ならざるを得なかったサークルの代表。

 

昨日サークルの代表を変更してもらえるよう、同級生に頼んできた。

同級生は私を入れて5人だけど、1人はなぜだか連絡取れず、もう一人は実習で忙しく、動ける人は残りの2人。

 

 

 

でも、その2人も、今年は実習で忙しくなるからだんだん動けなくなる。

 

先輩方も、実習。

 

 

 

専門学校じゃなくて、普通の4年制大学だけど、専門学校みたいなもんで。

 

そんなわけで、サークルの活動は、メンバーみんなが忙しすぎて、昨年の後期には活動は無かった。

 

 

新入生に対してビラつくって配ったり、パワーポイントを用いてサークル紹介したりしたけど、、、ビラもパワーポイントも作ったのは私一人。ビラも、1日だけ昼休みに10枚ほど配れて、しかもそれを配ったのも私。・・・・休学中なのになあ。

 

そして、さっき同級生から 「 誰も来なかった。」というLINEが来た。

どうやら、今日予定していたサークルの新入生のためのお花見に、1年生は誰も来なかったらしい。

 

・・・・・どうなっちゃうんだろうなあ。サークル、今のうちにやめたほうがいいのかな、、、

 

でも、活動の内容はすごく好きだし、ここのサークルでしかできないことだったから入っから。辞めたくない。

 

 

でも、これからサークルがどうなっていくのかわからなくて怖い。

自分の休学のこと、復学後のことの怖いのに。

 

 

 

怖い。怖い。気持ち悪くなる。

こんなことでうじうじするなんてバカ弱いと思うし、そういう弱い自分を殺してやりたいくらい憎い。

 

でももうどうしていいかわからない。

 

わからないから、ただただ逃げることしかできない。

 

逃げさせて。逃げたい。もう考えたくない。悩みたくない。

 

でも逃げたくない。

 

 

 

こんなこと、ブログに書くことじゃないんだろうけど、こうやってここに書くだけでも、ちょっとは心の整理がつくから…

 

 

いろんな罪悪感の中に、生きてるなあ。苦しいな。

でも自分を苦しめてるのは、自分。

結局全部何もかも自分が悪い。自分ができないからこうなる。

 

違うの?違わないよね、私が悪い。