
休学surviver

大学休学します。死にたいけど生きたいです。

休学

今日、大学を休学することをようやく決めた。

 

夏休み前から大学が苦しくて辛くて行きたくなかった。

 

大学のこと、レポートのこと、講義のこと、明日のこと、考えるだけで頭が痛くなって胃が震えて怖くて息できなくて、毎日死にたかった。

 

「明日は死ねますように」って言いながら寝るんだけど、不安と緊張で全然眠れないし、眠れても明け方になると絶対に大学の夢、しかも講義に遅刻するとかの最悪な夢で寝起きから疲れてる。

 

 

サークルも人数少なすぎて、全然活動できてないし。

まずボランティアサークルだから、みんなでわいわいすることもないし。

 

1年は何とか単位もフルでとれた。

たぶん、というか、私はやればできちゃう。

結果はいつもほとんど完璧。

 

でも、それまでの過程が地獄。容量悪いから、人の何倍も頑張らないいとできない。

だからコツコツ時間かけて、遊んでる人たちをうらやましがりながら、パニックになりながら課題やったりしてる。

 

 

人生楽しめない自分が嫌だ。こんな自分殺してやりたいし早く死ねばいいと思う。

でも、今の子の考え方を変えて強く楽しく生きたい。

自分を殺してやりたいのと、生きていたいのと、ごっちゃになってる。

 

だから、大学は休学する。

生きるために、休む。

 

親には本当に悪いことしてる。

首絞めたり、包丁突きつけたりしちゃった。ごめんね。

 

なんでこうなっちゃったんだろう。もっと楽しくて幸せな大学生活送るはずだったのに。

 

 

 

休学ブログ、書けるかな。

なるべく毎日書くことが、目標。

 

今はなんか目標がないともっとおかしくなりそうだから。